Google Page Rank Checker
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 04 / 18 ( Fri )

「手のひらに、明日をのせて」──ドコモ、赤い新ロゴで“新ドコモ宣言”



新しいロゴは真紅の小文字。写真はロゴを発表するNTTドコモ代表取締役社長の中村維夫氏 写真:ITmedia

 携帯電話はキャリア主導の時代からユーザーの時代へ──。NTTドコモが7月1日から“ドコモ”ブランドを一新すると発表した。技術志向で、新規顧客の獲得を重視する経営から、マーケットニーズを知り、期待に応えて顧客の満足度を高めていく経営へとかじを切る。



 NTTドコモの代表取締役社長、中村維夫氏が、ドコモが変わるためのビジョンとして4つの「新ドコモ宣言」を掲げ、新しいブランドステートメント、ブランドスローガンを発表した。7月1日から新たなコーポレートブランドロゴとコーポレートカラーを採用する。新しいロゴは、より顧客に近い存在であることや優しさ、絆を表現するため、小文字の「docomo」とした。イメージカラーは「ドコモレッド」という特別な赤だという。

 新ドコモ宣言として掲げるビジョンは以下の4つだ。

1. ブランドを磨きなおし、お客さまとの絆を深めます。

2. お客さまの声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。

3. イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。

4. 活き活きとした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。

 新しいブランドスローガンは「手のひらに、明日をのせて。」

・→ドコモ、長期契約ユーザー向け優遇策拡充──1年利用でバッテリー進呈など

・→ドコモ、「ハーティ割引」の割引率改定

●新ブランドステートメント

これからのドコモが目指すこと。

それは、人と人、人と明日を、新しい絆でつないでいくこと。

そのためにまず、

一人ひとりのあなたと、きちんと向き合い、関わり合うことからはじめます。

昨日までできなかったことを、次々とかなえながら、

それぞれが今、いちばん必要としていることに、真っ先に応えること。

そして、あなたが生きていく今日を、明日を、

もっと気持ちよく、もっとあなたらしくしていくこと。

ドコモは、一人ひとりの手の中で、

その毎日を一緒に歩いていこうと思います。

そして、あなたを自由な明日へと導く、新しい扉になろうと思います。

いつでも、どこでも、あなたと明日をつなぐために。

その手のひらから、限りない可能性を広げるために。
スポンサーサイト
14 : 01 : 16 | 時事ニュース | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。