Google Page Rank Checker
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神田うの
2008 / 02 / 29 ( Fri )
【独女通信】神田うのの芸能ニュースに興味はあるか?

【独女通信】神田うのの芸能ニュースに興味はあるか?
 テレビのチャンネルをひねると、またしても神田うのさんのニュースが流れている。新婚生活がどうした、本当に夫との仲は良好なのか? そんな些細なネタだ。

 おかげで、彼女のファンではない人も、うのさんは以前、石井一久投手などと交際していたが、結局パチンコチェーン店の社長である西村さんと結婚しただとか、美川憲一さんも挙式に参列したとか、パンストで大儲けして青山に数億円の豪邸を建てたとか、あらゆる神田うの情報が頭にインプットされてはいないだろうか。もしもインターネットに『神田うの検定』があったら、多くの人が高得点を獲得するに違いない。

 それでは実際、視聴者は神田うのさんのニュースにどれほど興味を抱いているのか? ライブドアリサーチでアンケートを行ったところ、「興味がある」と答えた人は約12.0%。なんと約88%が「興味がない」と回答した。需要と供給が見事なまでに釣り合っていない。

 独女のひとり、美香子さん(31歳)は「彼女の何がスゴイのかわからない。そもそも芸能界で何をやっている人でしたっけ?」とかなり辛口だ。
「神田うのの私生活はただただ派手。もっと上品に振舞えば、セレブ扱いされるのに完全にイロモノですよね。アレだけお金持ちなのに、際限なく金を欲していそうな雰囲気があって受け付けません。あと彼女は自分が大好きなのでしょう。自分以外に興味がないという感じの、ナルシズムオンパレードの言動にはウンザリします」

 同じく「お世話がせセレブ系」のタレント、叶姉妹と比較するのは文恵さん(33歳)。

「金持ちであることをネタにテレビに登場しているという意味では、神田うのと叶姉妹はよく似ています。だけど、叶姉妹は関西出身のせいか、金持ちエピソードのなかに上手に笑いを折り込むんです。たとえば『美佳さんが、恭子さんに極寒のアラスカでドタキャンをくらった』なんて話は、ツッコんでくれと言わんばかり。彼女らに比べると、うのにはお笑いのセンスがないんですよねぇ。オチのない金持ち話は、ただの自慢にしかなりません」

「神田うのは女としては勝ち組だと思うけど、嫌い」と話す希美さん(36歳)は、意外にも彼女のニュースには「興味あり」。

「新婚旅行先でラブラブなんて話より、正直、うのの不幸ネタに興味がありますね。以前、六本木あたりで交際相手と大喧嘩したという話題があったときは面白かったなぁ。ワイドショーを観るのは、心のどこかで神田うのの不幸を待っているからかも。ちょっとイジワルな意見ですが、そう思っている女性は多いんじゃないかな」

 と、まぁ散々なコメントばかりだが、もちろん神田うのさんを支持する女性もいる。由紀さん(32歳)は、「お金大好き!」という姿勢をストレートに打ち出しているのは、むしろ正直でよいと評価。

「神田うのさんって、もともとお役人の娘でお嬢様なんですよね? なのに金を持っている男としか付き合わないという俗っぽさが面白い。ワイドショーでペラペラ話すのは、サービス精神が旺盛だからだと思いますよ。先日、新婚旅行から帰国したあと、芸能リポーターから『ハネムーンベイビーの可能性は?』と問われたとき、笑顔で『家出の可能性ならある』と答えていました。あの質問って、直訳すれば『コンドームなしでヤっちゃったの?』という意味ですから。普通の人なら、怒るか無視するかでしょ。ちゃんと答えるうのさんはエライですよ」

 神田うののプライベートがたびたび報道される理由も、こうした彼女のサービス精神にあると話すのは、放送作家のMさんだ。

「神田うのさんは囲み取材できるなど、ガードが緩いからメディア側も話を聞きやすいんです。彼女に限らず、芸能界のご意見番としてワイドショーに出ている和田アキ子さんや美川憲一さんらも同じ。はたして、彼女たちで視聴率がとれるかといったら疑問なんだけど、話していることがオモシロイでしょ。そこで、もしも世間がびっくりするようなコトを言ってくれたら、報道する側もオイシイわけだし。いわば持ちつ持たれつで、うまくバランスが取れているんです」

 そうとなれば、アンチうのの人たちは、彼女の華やかで欲深い生活ぶりに腹を立てるのではなく、「芸能界で生きていくのも大変なのね」と、ちょいと上目線でワイドショーを眺めるのが正解だ。おそらく「新婚旅行先はドバイ」などという、瑣末なネタを引っ張ってテレビに出続けるのも楽なことではないだろうから。神田うのさん、お疲れ様です
スポンサーサイト
22 : 35 : 45 | エンターティメント | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。