Google Page Rank Checker
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビジネス拡大(1937年以降)
2009 / 04 / 28 ( Tue )
ビジネス拡大(1937年以降)




1981年 日本初の店舗を東京・銀座にオープン。


1989年 香港初の店舗をオープン。

1983年 アメリカズカップの挑戦艇選抜シリーズ、ルイ・ヴィトンカップがスタート。

1985年 エピ・ラインを発表。


1987年 ルイ・ヴィトンとシャンパン製造会社のモエ・ヘネシーとの合併によりLVMH モエ ヘネシー ルイ・ヴィトンが誕生。
LVMHグループは今日、クリスチャン・ディオールやフェンディなど有名ブランドを傘下に

おさめる巨大ブランド企業に成長。

1992年 中国初の店舗を北京にオープン。

1998年 バッグだけにとどまらず本格的にファッション界に進出。
デザイナーにマーク・

ジェイコブスを迎えプレタポルテとシューズのコレクションを発表。また、モノグラム・ヴェルニラインもあわせて発表。

1999年 ミレニアムに向けての限定品を3種発表。

サイバーエピライン(エナメルのようなエピ地にブラックライトを当てるとモノグラム柄が浮き出てくる)のアジェンダPM(6穴バインダー手帳)・グッド・ラック・ブレス、ミニトランク。 

2003年 日本人デザイナー村上隆とのコラボレーションにより、黒地あるいは白地にモノグラムをカラフルに配した「モノグラム・マルチカラー」を発表。

このときに発表された商品の中にはモノグラム模様の中に、にこにこマークが描かれた桜の花を配した商品「モノグラム・チェリーブラッサム」や、大きな革製のリボンがついた商品なども発表された。

同時に、村上隆のキャラクターであるパンダをモノグラムの上に描いたシリーズ「モノグラム・パンダ」も発売された。

2004年 2003年と同じく村上隆とのコラボレーションにより、「モノグラム・チェリー」ラインが発表された。
これは、前年のサクラシリーズよりは少し落ち着いているものの、モノグラム地の上に、サクランボのイラストを載せるというデザインであった。

2005年 秋冬コレクションとしてキャンバス地のカジュアルなシリーズ「アンティグア」が発表された。

2006年 春夏コレクションとして、モノグラム地にパンチングを施し、穴を開けた素材の「モノグラム・ペルフォ」、デニム素材の「モノグラム・デニム」が発売された。

2007年 秋冬コレクションは、カラフルなモノグラムマルチカラーをファーの上にプリントした「モノグラム・ミンク」とメタリックな素材の「モノグラム・ミラー」を発売。

2月にはバレンタインラインとして、ハート型の小銭入れ「ポルトモネ・クール」、春コレクションは、モノグラムにフレンチレースを刺繍した「モノグラム・レース」、「デニム・パッチワーク」、「ポルカドット」など少数生産、多数コレクションへになりつつある。

7月にはアメリカズカップへのスポンサード打ち切りを発表。


ルイヴィトン バック




ルイヴィトン 財布


ルイヴィトン 財布


ルイヴィトン バック



ルイヴィトン 手帳



ルイヴィトン エビ



ルイヴィトン ダミエ



ルイヴィトン ダミエ



ルイ ヴィトン モノグラム



ルイ ヴィトン ヴェルニ


テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

20 : 49 : 03 | ルイ・ヴィトン | page top↑
ルイ・ヴィトン黄金期
2009 / 04 / 27 ( Mon )
ルイ・ヴィトン黄金期(1893年~1936年)

モノグラム
ルイ・ヴィトンの死後、Georges Vuittonはルイ・ヴィトン社を世界的な企業へと押し上げた。

Georges Vuittonは、1893年のシカゴ世界博覧会に出展するなど、会社をうまく運営し続けると共に、著書「Le Voyage」(フランス語で旅という意味)を出版した。

1896年、ヴィトン社はそのトレードマークとなる布地を発表した。

モノグラム・ラインと呼ばれることになるその模様は、様々なシンボルと共にルイ・ヴィトンを示す「LV」というマークが描かれている。

Georges Vuittonは、その後アメリカへ航海し、ニューヨーク、シカゴ、フィラデルフィアなど、様々な町を旅行し、その訪問中にもヴィトン製品を売って歩いた。

1898年、Georges Vuittonは、パリ・オートショーにヴィトン製品を出展した。

1900年、Georges Vuittonはパリ世界博覧会の「旅行アイテムおよび革製品」の部門を担当するという栄誉を得た。

1901年、ヴィトン社は、トランクの中に入れることのできる小さなカバン「スティーマーバッグ」を発表した。

3年後の1904年、Georges Vuittonはセントルイス世界博覧会において、議長を務めた。

同年、ヴィトン社は、新商品として、香水や衣類などの商品を小分けにできる仕切りの付いたトランクを発表した

1914年、パリのシャンゼリゼ通りに世界最大のトラベル・グッズ専門店をオープン。

1896年 ダミエの模倣品が出回ってきた事からモノグラム・キャンバスを考案。


by wikipedia






テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

20 : 20 : 13 | ルイ・ヴィトン | page top↑
安めぐみ
2009 / 04 / 11 ( Sat )


安めぐみ人物・エピソード

「男性が選んだ結婚したいと思う、いいお嫁さんになりそうな女性、のタレントランキング(2006年)」で安めぐみは1位に選ばれた
デビュー当時から比べて声がかなり変わったが、扁桃腺の手術をしたことが原因である。再発したため3度の手術をした。

ミトコンドリアDNAを調べたところFタイプと判明した。

安めぐみは水泳が得意。だが青木さやかと2回水泳対決をして2回とも負けてしまった。

そのため、自身の公式プロフィールで「特技」として記載されていた水泳は「好きなモノ」に変更された。

『内村プロデュース』で「めぐのやす」という愛称をつけられ「高ポクテン(高得点)」「10ピー(10P = 10ポイント)」といった発言をした。

哀川翔の熱狂的なファンで、レコード・写真集・DVD等多くの哀川グッズを所有しており、哀川の魅力を熱く語った。

『愛のエプロン』では美川憲一に不味い料理を食べさせたため「あんた、こんなんじゃ食っていけないわよ」と言われた。しかし『いきなり!黄金伝説。』の「1ヶ月1万円生活」では炊飯器を駆使してバリエーション豊かな料理を作り上げた。

喋り方などから「おっとりとしている」という印象だが、電車内で痴漢を注意できる。

打ち合わせ中に、両腕を体の後ろで組む癖がある。

好きな男性のタイプはだらしない男性で、妄想で裸にしている。

一人で食事をするのは苦にならないが、焼肉だけは痛々しすぎると考えて避けていた。

しかしある日焼肉が食べたくなり、同行してくれる人を探したが誰も居なかったため、一人で焼肉を食べに行った。

しっかり堪能し2時間ほど一人で食べていた。

痛みに鈍感であるらしい。足を踏まれても言われるまで気付かないことがある。

グラビアで背中が大きく開いたドレスを着たときにスタッフに切り傷があることを指摘され、「安ちゃん、狙われてるの?」と言われ、「そういえばその数日前に慌ててワンピースを着たときになんか痛かったかなあ」と思い出した。

注射など、予め示唆されると痛みを感じる。

匂いフェチで、足の匂いさえも「臭いけど平気」となってしまうほどに様々な「男性の匂い」が好きである。

匂いからその男性の性格や特徴を言い当てるという技能があり、目隠しで手の甲の匂いを嗅ぎながらかなり正確に言い当てた。

堂本剛の手の甲を目隠しで嗅ぎ、「このひと変わってるー」とすっとんきょうに答え、剛は落胆し、苦笑するしかなく、その場も失笑であふれた。

また同様のことを堺正章また中尾彬、江守徹に対しても行っている。
原付免許の試験に3回落ち、4回目で合格した。

『行列のできる法律相談所』の収録時に、お尻に東野幸治の「チリチリドリル」という技を受けた。

それが本気で嫌だったらしく、後の同番組で苦言を呈していた。

テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

15 : 23 : 32 | エンターティメント | page top↑
| ホーム |
